TOPICSトピックス

大阪吹田市お宮参りno出張撮影レポート

2020年の12月にあったお宮参り出張撮影のレポートです。

現在、七五三着付け付き撮影プランをお願いしているaya先生のご紹介でお宮参りの撮影をさせていきました。

 

川畑先生
大阪の吹田市で着付け教室をされている先生です。

川畑先生のブログ:https://ameblo.jp/ko23nobue/

今回男の子のご出産後、お宮参りの撮影をさせていただきました。
お寺での撮影でしたが、ベビちゃんが着物を羽織った時にはすやすやおやすみ中。


o1080072014890279734.jpg

特に1−3ヶ月の赤ちゃんはほとんど眠っているので、お宮参りではよく寝ている癒しの瞬間を残すことができます。
この時間はご夫婦と赤ちゃんを愛おしく思う写真を目指して撮っています。


o1080162014890279735.jpg


その後、御祈祷。
御祈祷は撮影ができるところ、できないところがありますw
撮影が許可されている場合には同行させていただいております。

o1080072014890279739.jpg

o1080072014890279741.jpg

o1080072014890279742.jpg


その後はベビちゃんが起きている時間が多かったので、たくさん2人、3人の写真を撮りました。

o1080162014890279744.jpg

川畑様の着付けられたお着物が素敵で、ママとベビちゃんの写真をたくさん撮らせていただきました。

o1080162014890279746.jpg

o1080072014890279748.jpg

さすが着付けの先生、撮られなれていらっしゃるので美しいポージングです。

 

1ヶ月の男の子の赤ちゃんの場合には産着の下はベビードレスが多いのですが、100日ごろの赤ちゃんだと袴ロンパースでカッコよく写真を残すこともできるなと思いました。


o1080162014890279751.jpg

(成長の個人差はありますが、)
6ヶ月ー1歳前までは使えそうです!

ママさんには命名書や100日のポスターカードをご用意いただき、そちらも撮らせていただきました。

o1080072014890279753.jpg

ママさんが思い入れあるものは是非お持ちいただければ一緒にお撮りできます。 

「どんな物を用意したらいいかな?」
「ママさんは何を着たらいいかな?」
などのご質問にも

事前打ち合わせでご提案させていただいております。

ご家族様とお子様のたった1回の大切な記念日。
思い出が蘇るお宮参り写真を作り上げていきたいと思っております。

こちらよりご予約・お問い合わせください。

  1. Topics一覧に戻る